だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

夢とは理想

こんにちは!

今日は少し自分の考えをアウトプットしよーかなと思います!

 

 

夢とは
理想を追求すること。

その理想こそを夢と呼ぶと思ってる。

みんな幼い時に理想を抱いてると思ってて
その理想が成長してくにつれて社会にもまれて実現不可能と決めつけてくんだろうね!自然に!

けど、案外みんな持っててその理想が叶った時に人は幸せを感じるんじゃないかと!


それがお金かもしれないし自由かもしれないしなりたい職業とかかもしんないし

今この世の中にある言葉では表せない何かかもしれない


けど、その理想を追い求めて実現できた時に夢を叶えたってゆうんじゃないかな?
今までの偉人は案外理想を実現させてきたんじゃね!?って思う

 

 

 

どう理想を具現化できるかを追い求めようかなと!!!