だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

お笑いはおもろい

題名そのままですね。 お笑い芸人ってすごいです。 世の中の些細なことを 全て笑いに変えてしまうので マジシャンですね! そんなマジシャンは 普段もその力を使えるわけで、 友達と話していたり 上司と話していたり 後輩と話していたり 赤ちゃんと話してい…

かっこいい大人

朝5時です。 いつもこの時間です。 どーも。 って書出して ねてたーーーーー笑 はいっっっ! 今日丁度 駿くんから かっこいい大人に会ったと 話を聞いたので 僕が思うかっこいい大人像を ココに記します!!! 誰も待ってませんね笑 すんません!!笑 僕は大…

実は幸せ

おはようございます!! 昨日、Amazonの ファイヤースティック 買いました。 無茶苦茶便利。 今日はエンタメのお話です。 まぁ人によって色んな人生観 あると思いますが、 僕は自分の人生で、 エンタメを受けるばかりでなく 人にエンタメを提供したい! と思…

結婚観

たまには趣旨を変えてみる。 僕は結婚て、なんですんの?と、 思ってる派です。 こんなこと言うと 心無いやつだと思われそうですが、 割とマジで思ってます。 女の人が可哀想と言われるかもしれませんが それも沢山言われてきました。 けど、 そもそも、 結…

揺るがない決意

おはっす!! いや、寝るんすけどね今から。笑 僕は今23歳なんですけど、 今日までの人生 2回夢を諦めてきてるんすね。。 そこはとてもとても 悔しいんですけど、 でも、割とそこを割り切ったから 見えてる世界もあるんすね。 2回諦めてる事に共通してること…

1日サボってみた。 ブログを意図的に サボってみました。 なんか そわそわしてて、 やっぱり毎日書いてこうと 思います。 そんな今日は 陰。 僕達が毎日やっていることは 実はとても地味で これ、ほんとに進んでるの?と 自問自答しながら 毎日を生きていま…

居酒屋のお話

はい!どーも! 居酒屋の進捗のお話でございます。 サザエでございます。 とりあえず今日も打ち合わせをしてきて、 とりあえず今のとこは桶川になりそうです。 駅から徒歩2分のとこにあります! まだ本決定ではないのですが、 今のとこそこでテナントが抑え…

カッコつけてもはじまらねー

ウォーキング・デッドが面白いっす! 僕は絵本を作ったのにも関わらず、 そんなに物語に惹かれたことが ありませんでした。 そんな時に 急に僕の前に現れた ウォーキング・デッド。 なんていうんだろう。 この、ドキッて言う感じ? その彼の熱いも想いに 胸…

こっちが1等!!!

ある日、 町の商店街で、 抽選会があったとします。 抽選会は1等が良いと思ってる方へ いや、実はあれは 1等が良いんじゃなくて 1等が良く見えてるだけなんです!!! どゆことかと言うと。 こんな話があります。 ある日太郎くんの住む 町の商店街で 抽選会…

ステータス

僕は人生がRPGだと 思ってます! そんなお話を今日はしますね。 具体的には、 そもそもこの人生で 自分の成し遂げたいことを 叶えるためには ステータスをあげてく必要が あると思ってます。 例えば、 まず、 剣士なのか 弓矢なのか 魔法なのか 回復なのか …

心臓に毛を生やす方法

物語はとても面白いです。 どういうことかと言うと、 この物語を通して、 人の人生を模擬体験できたり 自分の中で疑問ができたり 気づきがあるから。 物語にも色々あって ミステリーや サスペンス アクションや ヒューマンストーリー 等 僕は特にこのジャン…

影響

昨日は雪 今日は晴れ 季節がわがままに なっておりますな。 何度も言ってますが、 人は現在 過去に影響を受けた何かによって 成り立っていると思ってます。 たまにいるのが、 影響されるのは良くない事 と言う人です。 いやいや、 あなたも 過去に影響された…

これなんだっけ?

今僕は 放心状態にいます。 ウォーキング・デッド やべーっす そんなこんなで 僕の心は荒れていますが、 小さいこれってなんだっけ? を常に意識してます。 例えば、 ウォーキング・デッドの話で言うと、 正義ってなんだっけ? とか、 人生ってなんだっけ? …

大人の言うこと

よし!おし! やるぞー! 世の中には 大人と子供 がいます。 大人は 子供に あれこれ 注文をつけます。 それは、 本当に正しい事があれば 間違っていることもあります。 けれども、 子供は 世界を知りません。 子供の世界は 自分の親なのです。 自分の親が …

もう頑張らなくてもいいんだぜ

ふぁい! こんばんわ。 とぅでい! てーま! いぇい! かっこいいことを 言ってみました。 よく分からないでしょ? 最近よく思う事ね。 頑張るの定義とかも 人それぞれあるから 一概にこれ!って 言えないんだけどさ! よく、 努力しろ!!! とか 努力しな…

自転車に乗りたい

おはようございます! もう朝っすね笑笑 皆さん ポケモンやった事ありますか? ポケモンのレベルを上げていき ジムバッジを集めて 四天王を倒すという 今現在 小学生なら誰しも通ると思われる あのゲームです。 そのポケモンを レベル50にした状態で レベル1…

トンネル、雲、ブランク

はいどーも!! 今日僕は事故りそうになりました。 今日の夜、 帰り道で 僕が道を渡ろうとしたら、 1台のバイクが曲がってきました。 その速度も結構早めで、 僕は道を渡らず立ち止まりました。 そのバイクは僕に気づき、 僕を避けようとして、 そのまま転倒…

誰にでも幸せになる権利はある

って、 ジャンポケの斎藤が ツイートしてたから こんな題名にしてみました。笑笑 そんなこんなで 今日もがんばるぞい! 今日はねー チャレンジしてると色々あるよねー って話をしますねー どういう事かと言うと、 何かにチャレンジしてると たまに行き過ぎて…

初心者の僕達

あ、昨日ホワイトデーだったのね。 忘れてました笑笑 はい! という訳で! 初心者な僕達の話をしようと思ってます。 人間何かをやる時は 皆初心者です。 サッカーもそうだし ギターもそう 歩くことや 話すことも 皆生まれた時は初心者です。 そんな僕達は 居…

遊びと仕事、仕事と遊び

はいどーも! 今日は暖かかったです。 1歩も外出てないけど笑笑 僕が最近読みみにする 仕事と遊びの境目が曖昧になる。 話。 最初、 この言葉の意味が 全く分かりませんでした。 最近はなんか わかる気がしてて、 そこをお話したいと思います。 まず、 仕事…

人間の欲求

僕は人にとても興味があります。 そうです。 変態です。 どういう事かというと たまに ふら〜っと 歩いていると ふわ〜っと 頭を色んな言葉が 行ったり来たり。 そこで 思ったことがひとつ。 「人間の欲求」について 今日僕は ある人が 「もう、早く仕事切り…

自分全肯定

にゃい!! どーも! 今日も書いてくぜー!! 今日はおもくそ自分を全肯定してやろーと 思っとります! そんな僕が最初に発する言葉!! どん!! セレンディピティ 意味。。。 セレンディピティ(serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のもの…

伝えると伝わる

お疲れ様です! 今日も終わりました! んで、今日が始まります! そして、 震災から7年?が経ちましたね。 震災の時は僕は高校生でした。 7年間色々あったなー そして、 今に至ります。 この、 震災から数える事に なんの意味があるのかは 僕自身も分かって…

友達S

どーもすんません。 昨日寝てしまいました! 今日からまたよろしくお願いします。 友達Sことしゅんくん のことを紹介したいと思います。 駿くんも 僕の中学からの友達です。 彼の特徴は 僕が最近一緒に友達の中では 僕を含めたとしても 1番イケメンで 1番オ…

友達T

どーも! 結局この時間です! でも、楽しいです!! はい! 今日は友達Tこと 田谷くんのお話をしたいと思います! 一緒に面白いことをやってる仲間の 田谷くんですが、 中学生からの同級生です! 内面が優しすぎて 人に対して発言できないという メリットと…

割とガチやで

はい!どーもー! 今日も書いてくぜー! 居酒屋の話を具体的にしたいと思います。 僕達の居酒屋は なるべく信用で回すようにしたいなぁと 思っております。 信用経済って聞いた事ありますか? 貨幣が主軸と回っていた時代から 信用が主軸で回る時代に転換し…

居酒屋を作っています!

こんにちわ つい最近まで 花粉症の自覚がなかったのですが、 最近になって花粉症なのかも!? と、少しショックを受けつつ クシャミをしています。。。 はい! 今日は僕がお友達と作っている 居酒屋についてお話をします。 僕は居酒屋を作っています。 何故…

なんのために

なぜ人は生きるのだろう。。 なんのために生きるのだろう。。 なぜ人はそれぞれ個性があるのだろう。 DNAってなんだろう。 その時その時で 答えが変わる。 僕は今を楽しむために生きてるし、 生きてると色んなことがある。 楽しいことや辛い事も含めてね! …

おかえりなさい

ただいまです。 今友達の家から帰ってきました。 僕のお友達を紹介しておきます。 今後も度々出てくると思うので。。。 僕は面白い事がしたいです。 その面白い事を実現するには 1人の力では到底無理なこともあります。 (1人で出来ることは1人でやります) …

トイレに行きたい

どーも! 朝の2時です。 トイレに行きたいです。 これを打ち終わってから 行くとしましょう。 ところで今日のお話は 自分を受け入れられない という 僕の今の心境のお話です。 どーでもいいお話を 今日もします。笑 自分を受け入れられないというのは 今とい…